尾張猿田彦神社への初詣、混雑・渋滞予想と回避方法!

公開日: 

sarutahiko
申年にちなんで尾張猿田彦神社に初詣に行こうと考えているアナタ!

尾張猿田彦神社の詳細情報と初詣時の混雑、渋滞予想と回避方法を調べました。

スポンサードリンク

尾張猿田彦神社の初詣の詳細情報

猿田彦神社と聞くと猿の文字が入っている事から、猿の神様を祀っている神社だと思われる方が多いようですが実際には違います。

「猿田彦大神」と呼ばれている土地神様を祀っている神社なのです。

尾張猿田彦神社 奥の宮

【住所】〒491-0201 愛知県一宮市奥町風田 67-1

【時間】ご祈祷受付 9:00~16:00
    歳旦祭 1月1日(金)午前8時より

【駐車場】70台

sarutahikop

【連絡先】0586-61-2713

【URL】http://www.sarutahiko-jinjya.net/index.html

【MAIL】info@sarutahiko-jinjya.net

【MAP】


大きな地図で見る

尾張猿田彦神社 奥の宮

【住所】〒491-0201 愛知県一宮市奥町堤下1-42-1

【時間】終日

【MAP】


大きな地図で見る

スポンサードリンク

尾張猿田彦神社 初詣 混雑 予想

年間の参拝者数は約30万人と比較的多いですが、例年の初詣時にはそれ程混雑する事もありませんが、2016年の干支は申(猿)で相当の混雑が予想されます。

閑静な住宅街に鎮座していますので、道幅も狭く渋滞も予想されます。

尾張猿田彦神社の混雑、渋滞回避方法

初詣の混雑回避方法としては、松が明けるのを待ってからのほうが無難に初詣を済ませることができるでしょう!

毎年行っている地元や大きな神社などで初詣を済ませ、干支の縁起担ぎの意味を込めて改めて参拝するほうがいいかもしれません。

また初詣バスツアーなどを利用してみてはいかがでしょうか?

鯱バス
http://www.shachi-bus.co.jp/tour/tour-data-810

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑