水素水とは何?その健康効果や飲み方を調べてみました。

公開日: 

fcb93019a6e3dbc29dce-1024
ダイエットや健康に良いと話題の水素水!
しかし、一体なにが健康や美容にいいのか?また飲み方はどうすれば?など水素水の疑問を簡単に調べてみました。

スポンサードリンク

水素水とは?その効果は?

実は水素水の明確な特性に基づいた定義はありません!

水素水とは単純にいえば水素分子を豊富に含んだ水のことなのです。

医学的には「水素豊富水」と言います。

その水素分子の作用により、20種類以上の疾患や症状に対する効果効能が医学的な臨床試験により証明されているそうです。

水素には体内の活性酸素を中和する働きが言われています。

水を開発する様々な企業が商品として販売する際、水素豊富水、電解水素水、活性水素水、アルカリイオン水などの名称を付けていますが、大きな意味では同じ種類の水なのです。

昔から世界中で「奇跡の水」が話題になり、難病を抱える方々が藁をも掴む想いで飲んで、病状が改善されたなどの逸話があるお水のことなのです。

水素水の健康効果は?

水素水の症状、疾患への効果一覧

疲労回復、糖尿病、血栓、動脈硬化、高脂血症、脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞、アトピー性皮膚炎関節リウマチなどのアレルギー性疾患・免疫疾患、、メタボリック症候群、認知症、アルツハイマー病、痴呆症、パーキンソン病をはじめとする神経疾患、筋ジストロフィーをはじめとする筋疾患、肝臓疾患、腸疾患、膵臓疾患、呼吸器疾患、ぜんそく、新生児・小児疾患、眼疾患、歯周病、白内障、ストレス性胃潰瘍、放射能による健康被害の軽減など

水素水の美容、ダイエット効果一覧

肌への保湿効果(しっとり感・弾力感・毛穴・シワ・キメの改善)

スポンサードリンク

美白効果(シミ・そばかす・くすみ・くまの改善)

脂肪燃焼促進効果

エネルギー代謝促進効果

※水素水は化粧品やダイエットサプリメントなどにもよく使われています。

水素水の飲み方はあるの?

水素水だからといって何か特別な飲み方をする必要はありません。

水素水は無味・無臭・無色で普通の水とまったく同じです。

料理にも使えますし、水素入浴なども人気があります。

やはり健康に対する効果が一番高いのはそのままの飲用が一番高いでしょう。

普段、水を飲む代わりに水素水を飲みましょう。

また水素水の水素の生成方法によっても若干違ってくる場合があります。

その生成方法は大きく分けると、スティック・タイプや一部の水素水サーバーに利用されている「マグネシウム触媒方式」、専用ボトルで販売されている「水素ガス充填方式」、そして、「電気分解方式」の3つに分類されます。

例えば、ペットボトルやアルミパウチに入って販売されている水素水やスティックで水素水を生成するような商品では、開封するとすぐに水素が抜けてしまうため、「すぐに、一気に飲む方が効果的」と言われています。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑