義理チョコいらないけど少しうれしい♪でもお返しが大変!

公開日: 

5c71a34d6841991175b4bdb93f5135ab_s
バレンタインデー!

女の子から愛の告白をする日!?

でも世の中、社会のお付き合いからかカタチだけの義理チョコなんて風習もあります。

義理チョコなんていらないなんて言いながら男目線の複雑な言い分を書いてます。

スポンサードリンク

義理チョコなんていらない!

表向き

「義理チョコなんていらない!」

という男性は多いと思います。

しかし、本音を言えば嬉しくないことはないんですよネ・・・実は!

どうしても欲しいってわけじゃありませんが、みんなに配って「自分だけ無い!」ってのも嫌われてるみたいで悲しいし!

女性たちが話し合って「今年の義理チョコは全員無し!」って決まればそれはそれで納得できる。

「チョコなんて別に食べないし・・・」って言っていながら嬉しくてニヤついてる男性諸君も多いのです。

義理チョコがうれしい!なんて言えないんだよね。

チンケな男のプライドなのか、モテない男のヒガミなのか

なかなか義理チョコを貰っても素直にうれしいなんて言えない男性が多いんですよね!

あるバレンタインのアンケート調査によると実は68%もの男性は「義理チョコを貰ってうれしい」と解答しているのです!

anketo
参考URL:http://www.dokujo.com/love/men/201502101206.html

もらえないよりかは良い?義理でも嬉しい人は約7割!もいるのです。

まあ社会のお付き合いの潤滑剤とでもいいますか、フランクな意味でのお中元・お歳暮みたいなものですよね。

スポンサードリンク

義理チョコはお返しがキツイのが本音!

でも正直なところ女性たちから義理チョコをいただいで、ホワイトデーにちゃんとお返しする大人としての礼儀をわきまえた男性からすると数が多い義理チョコをもらうとお返しが大変だからあまりたくさんはいらない!

なんて本音もチラホラ。

たとえいかにも500円くらいのチョコもらってもお返しはもう少し色つけて1000円くらいのものになってしまいますから。

これが数になると相当出費がキツイんです!

女性のほうも義理チョコといえど数が多くなれば、それなりに出費も嵩み大変でしょうから、いっそ義理チョコあげたくないならあらかじめ「あげない宣言」して、その代わり「ホワイトデーも要らない宣言」してくれたらいいかも?

あげたくないけど、ホワイトデーだけ欲しいとかはワガママすぎだし!

男のほうから「義理チョコ要らない宣言」はしにくい物です!

だって何を勝手にチョコ貰えると思い込んでると思われちゃいますから!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑